移転しました。

http://blog.smoochy.info ドメイン取得に伴い移転することにしました。移転先のブログは複数のライターで成り立っているサイトです。今までより更新頻度が高く、多様な記事をお楽しみ下さい。 ログは移行しきれていないし、新しい記事もありませんが、その…

3月中にはなんとかっ!

ラジオしまーす

id:sig0さん、id:shimakenさん、id:Hey8さん、とまとさん、ジャスミンさんとやるとこになりました。URIは以下。 http://203.131.199.131:8030/shinya.mp3 掲示板はこちらです。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/15710/1104305112/ テーマは「…

言い訳

前回の更新で「絵日記レビューするよ」とか言っておいてこの体たらく。申し訳ありません。しばらくまともな更新ができそうにない状況です。 あと、私事で恐縮なのですが2005年1月末で名古屋を離れることになりました。今までお世話になった方々、ありがとう…

だらだら毎日書籍化決定

だらだら毎日の書籍化が決定しました。 2005年春刊行予定とのこと。 今後、詳しい情報はhttp://daradaramainichi.com/book.htmlにて掲載される模様です。

気がつけば

前回の更新から2週間。無駄足を踏まれた方申し訳ありません。今週末には再開しようと思ってますが、今後も更新が不定期になる可能性が濃厚なので無駄足を踏みたくない方はアンテナ登録をお願いします。 それでは、また週末に。

はてなへの住所登録の義務化撤回について

http://www.hatena.ne.jp/info/address ええー…。 まぁ、いいんだけどなんか釈然としないなぁ…。損してないけど損した気分。

お知らせ

知ってる人は知ってるんですが、僕は今単身赴任で名古屋に来ています。が、この度めでたく同居することになりました。 それによって更新頻度がいささか落ちると思われます。そこで当サイトの方針をいささか方向転換します。これからは絵日記サイトのレビュー…

忘れない為だけの記録

http://www.h7.dion.ne.jp/~huge/11/23 スルー出来なくてすいません。

sweetbox.ws移転

sweetbox.wsが移転してました。 メールにて教えて頂きました。ありがとうございます。

東京紀行はぼちぼち書き足していきます。オフレポって難しい。

http://www.terra.dti.ne.jp/~psi/トークイベント

http://www.terra.dti.ne.jp/~psi/のにぎりこぷしさんが12/2の19時より大阪のアップルストア心斎橋にてトークイベントを行います。絵日記の描き方の実演、そしてそれにまつわるエピソードを話されるようです。興味のある方はぜひ。

三十路カウントダウン放送告知(from:http://www001.upp.so-net.ne.jp/fingertips/)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fingertips/のつよぽんさんが11/30に30歳の誕生日を迎えるにあたって11/29の23時より三十路カウントダウンラジオを放送されるようです。

だらだら毎日移転

だらだら毎日が移転しました。

東京紀行

先週の土曜日に東京に行ってきました。今日はそこらへんをつらつらと書きたいと思います。簡潔に言ってしまうとオフレポなので好みでない方は読み飛ばしちゃって下さい。

デイリーポータルZ:「ひざまくら」新発売

絵日記とは関係ないのですが…。いや、なんでもありな世の中になってきたなぁと再確認。多分半年前なら買ってた。

アソシエイト・アフィリエイトで儲かるか?

http://homepage3.nifty.com/dochikushow/の11月22日の更新より。 昨今のblogの流行からかアソシエイト・アフィリエイトをサイト上で展開される方が増えてきていますね。そしてそれらがどの程度成功しているのか、とういうのは読者としては気になる所だと思…

急募、アキオのかわりにアジカン行く人。

http://hachimitu.pekori.to/のアキオさんが、11/26(金)ZeppSapporoにて行われるアジアン・カンフー・ジェネレーションのライブチケットを2枚買ってくださる方を探しています。北海道在住のアジカンファンの方いかがでしょうか。 名古屋だったら行きたかった…

お知らせ

体調不良の為、今週一杯お休みします。申し訳ありません。 私信:週末までに気合で治します。

年賀状送ります

hntk.orgにて希望者に年賀状を送付するとのことです。 …もうそんな時期なんですね。

News色々

アインスタイニウムフェルミウム再開 http://www5e.biglobe.ne.jp/~piyoko/enikki/…お大事にして下さい。 デザインフェスタに大集合(from:[http://ken.w-mint.com/) http://antimony.hp.infoseek.co.jp/fuji01.htmlがヤバイ(from:http://nagoya.cool.ne.jp/c…

お知らせ

今日から月曜まで福岡に帰省する為、更新はお休みになります。 絵日記レビュー間に合いませんでした…。

ひーこさんご出産

おめでとうございます!

アクセス!アクセス!

ニュースサイトにブログ記事を取り上げられる方法? 個人ニュースサイトを使ったアクセスの稼ぎ方 アクセス数を増やす方法について(長文) テキストサイト華やかなりし頃「アクセス論」というのが山のように出てきたものですが、テキストサイトが停滞しblog…

http://www.h6.dion.ne.jp/~yoyoyo/一周年

おめでとうございます。できるだけ長く続けて頂きたいなぁと思います。

はてなへの住所登録に関するパブリックコメントの募集について

賛否両論を巻き起こしている、はてなの住所登録問題。「住所登録の1ヶ月延長」に続いての方針変更です。詳しくはリンク先を参照して下さい。 度重なる方針変更に僕自身いささか困惑しています。既に住所登録は済ませてしまった人が、なんか、ちょっと可哀想……

マツさんご結婚

明るい話題もないとね。 のんべんだらり。のマツさんが11/8に入籍されたとのことです。 おめでとうございます!

http://www.geocities.co.jp/Bookend/4699/閉鎖

お疲れ様でした。体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。 なんか最近サイトの閉鎖ばかり報じているような気がします。個人的に思い入れのあるサイトだけに本当に寂しい。

流行の兆し?

先日紹介したhttp://www1.odn.ne.jp/uddo/のjojo、みかんの星のピンポンの絵日記に続き、http://hamuemon.babu.com/にて、両さんの絵日記が公開されています。面白い。「流行の兆し?」というか流行って欲しいです。

http://ido.xtr.jp/テキストサイトへ

http://ido.xtr.jp/がテキストサイトへ移行されました。 個人的には残念ですが、モチベーションを保つ為にこういった方法をとるのはいいことだと思います。閉鎖されるよりはずっといい。