僕はmixiで日記を書かない

先日、ある方にお願いしてmixiに入会しました。どうもSNSという仕組みは好きになれなかったのですが、好奇心に負けて…といったところでしょうか。
で、土・日曜と色々見て回って見ました。感想は「あーあ…」といった感じです。僕が更新を楽しみにしていて、かつここ数ヶ月更新が止まっていたあんなサイトやこんなサイトの管理人がmixiでは嬉々として日記を更新している様を見て、なんつーかもう、がっくりですよ。
そういった閲覧者を投げっ放しにした行為っつーのは、好きになれない。
僕はmixiで日記を書きません。mixiで書く位ならここに書きます。インターネットっていうopenな場所でclosedな日記を書くっつー人の気持ちが僕にはよくわからない。
話は変わるけど、先日2ch脳死スレでmixi内の日記を晒された人がいました。当該スレはdat落ちして参照できないのだけど、確か「誰々がネゲットして云々」とかいう日記だったと思う。書いた人はどこまで本気なのかわからないけど、痛々しいなぁと思う。別に誰と誰がいつ寝たかなんてどうでもよくないか?
というmixiやその周辺に関するマジレス。
mixiはコミュニティ機能がなかなか面白そうなので、もう少し続けてみようと思う。ちなみに友達を探す気なんてビタイチない。つーか、SNSで友達を作れるとか本気で思っている人っているのだろうか?