2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト名(番外)

サイト名の件で友人(リアル)にメールで相談したところ以下のような返信がきました。 恋愛図書館 なんか恋愛シミュレーションゲームでありそうな名前だなぁ。 私、雛子16歳。 テスト勉強の為にめったに行かない図書館で見掛けたあの人に一目惚れ…。 眼鏡を…

サイト名

さて、書くことも決まったし本格的にHTMLを書き始めようと思っていたのですが、まだ大事なことが決まっていませんでした。サイト名です。 サイトの顔とも言える名前。悩んだ末、こんな方針で行くことに決めました。 日本語である 一文字ではなく長め なんと…

どんなテキストサイトを作るか

1口でテキストサイトと言っても方向性が色々あるようです。日々の出来事を面白おかしく綴る日常を主としたもの、創作を主としたもの、自虐を笑いに転換するもの、書評や音楽評………etc,etc………。 色々考えた末に僕は創作・嫁日記・それ以外という3本柱で運営し…

どういったサイトを作るか

個人サイトを開設するに当たってどんなサイトを作るか。色んな選択肢の中で僕はテキストサイトを選びました。理由は消去法で、僕は絵も書けなければ、Flash等のリッチコンテンツにも疎く(見るのは好きですが)、ニュースサイトを開設するほど時間もなければ…