SEO �����ƥ��� - SEO Association

各地で既報ですが、SEO �����ƥ��� - SEO Associationという催しが行われています。主旨は2004 年 10 月 17 日 〜 2004 年 12 月 20 日 00:00の間に「ゴッゴル」というキーワードを使ってGoogleにて1位と獲ったサイト管理者に商品が送られるというもの。現在参加者はあの手この手を使ってSEO対策に励んでいます。行き過ぎてSEOスパムとかにならなければいいのですが…。
余談だけど、対策として有効なのは

これらをひとつのHTML文書で行う。そこまで必死になってどうするんだという話もありますけども。
参考
http://d.hatena.ne.jp/send/20041019#p1
僕も参加していますが、上記記事に関するコメント欄には行き過ぎたSEO対策に危惧する声も。id:sendさんがおっしゃられているように、まとめサイトを作るのが一番賢いやり方だと思います。ニュースサイトからのリンクも望めますしね。
なんにしろ、一部参加者の暴走が原因でイベント自体がおじゃんになるということがなければいいのですが。