東京紀行

先週の土曜日に東京に行ってきました。今日はそこらへんをつらつらと書きたいと思います。簡潔に言ってしまうとオフレポなので好みでない方は読み飛ばしちゃって下さい。

昼の部。

昼はid:sendさんことかずあきさんと飲み。新宿のとある居酒屋で飲んだのですがこれが凄くいいお店でした。店に入った途端に時間の概念がわからなくなる所が。
入店したのが14時なのですが、店は薄暗く店内から外の景色がよく見えない仕組みになっていて雰囲気が完全に夜。他のお客さんも飲みに来ている人ばかりで、鍋してる人とかいました、真昼間に。
そんな感じなのでなんの違和感もなくビールで乾杯。その後色んな話に花が咲きました。お互いの仕事/彼女/ネット/etc…etc…。特に仕事の話は個人的に為になりました。やはりプライド持って仕事している人はカッコイイ。見習わないとな、と思いました。
後、特筆すべきことが一つ。かずあきさんの彼女と電話で話しました!僕が迷走彼女と初コンタクトでした!でも、昼から飲んでたのが悪いのか彼女さんはご機嫌ナナメでした(´・ω・`)
そんなこんなで夕方まで飲んで終了。初対面で差し飲みにもかかわらずかなり盛り上がりました。名古屋での再開を約束しましたし。思い切ってお誘いしてよかったです。
かずあきさんありがとうございました。

夜の部

夜はhttp://ido.xtr.jp/のミカミさん主催のゆるゆるオフに参加させて頂きました。まずは参加者一覧。

の男性8名、女性9名の計17名。男女比が逆転しています。絵日記サイトのオフでは全然珍しくないのは知ってはいましたが、実際に目にすると違和感がありました。アレ? 全然男くさくないよ? これホントにオフ会? 楽園の間違いじゃね? みたいな。今の職場には男しかいないので僕は久しぶりに妻以外の女性とお話できました。これで楽しくないなんてウソウソ。すごい楽しかった。
(続く)