第7回

smoochy2004-08-09

E?DIARY

パーソナルデータ(2004/08/09現在)
開設日
不明*1
更新頻度
直近6ヶ月(2月9日〜8月9日)の更新回数:137回*2(0.77回/日)
アンテナ補足数(publicのみ)
539 http://www10.plala.or.jp/hirokomix/
9 http://hirokomix.ciao.jp/ediary/ediary.htm
アクセス数
5831*3
レビュー第7回は「E?DIARY」です。
ところで、僕の家の近所に大きなシベリアン・ハスキーを飼っている家があります。その犬は通りに面したガレージの中に飼われていて、僕はその犬を通勤の度に目にします。最初はなんとなく眺めていたのですが、最近は「今日はあの犬はどうしてるかな? 」なんて思うようになって通勤の密かな楽しみになっていたり。まぁ大抵は退屈そうに寝転んでいるだけなのですが、たまに何もない明後日の方向に狂ったように吠えてたりとかして、飽きることなく眺め続ける日々が続いています。
E?DIARYはそういったサイトではないかなぁと思います。絵が特別上手いわけでも更新頻度が高いわけでもない、iframeを使っていても特別使いやすくもない。でも、いつのまにか巡回ルートに入っていて更新される度に眺めてしまう。長い間見かけなくなると「どうしたのかなぁ? 」と少し心配になってしまう。そんなサイト。
E?DIARYに描かれている、いい意味で適当で押し付けがましくない日常は「面白い! 」とは言えないけども、日常の習慣となる中毒性を持っています。
次回はenoです。

*1:絵日記は2002/5/16より

*2:4コマ・オフレポを除く

*3:ReadMe!JAPAN調べ。2004/08/02〜2004/08/08平均