サイト名

さて、書くことも決まったし本格的にHTMLを書き始めようと思っていたのですが、まだ大事なことが決まっていませんでした。サイト名です。
サイトの顔とも言える名前。悩んだ末、こんな方針で行くことに決めました。

  • 日本語である
  • 一文字ではなく長め
  • なんとなく意味深

こう決めた理由は色んなサイトのリンクやアンテナを眺めている時に自分がどんなサイト名に惹かれたかを基準にしました。具体的な例をあげると

  • 晴れた日は蜘蛛の糸をたどって
  • 神様なんて信じない僕らのために
  • ぼくの右手にきみの左手
  • そうしてみんなひとつに溶けてしまえばいい。
  • 流れてゐるのでありました

などでしょうか。こういったサイト名はリンク集などの凸凹でもひときわ凸であり、人目を惹きやすいし語感もいいように思います。僕も現在そんな感じで色々考えています。